2010/12/26

引き出物と引き菓子

引き出物と引き菓子について。 
引き出物は本当に悩みました・・・一番悩んだと言ってもいいくらい。
と、言うのもやっぱりゲスト方々に喜んで使ってもらえるようなものを
贈りたかったし、また自分たちらしいものを贈りたいという
気持ちが強くあったので、なかなか決まりませんでした。
色々と悩んだ結果、
カタログギフトは避けたかったので、結局、贈り分けをすることにしました。

お店は バーニーズニューヨーク のブライダルギフトに決めました。
バーニーズの雑貨はとてもセンスが良く、
自分たちが好きなお店でもあること、また購入額がポイントに加算され
後々お買い物券に交換できたり割引券がもらえたりと、
お得感が大きかったのも決め手になりました。
選んだ品々をご紹介。(画像はバーニーズのHPからお借りしました)

・男性の友人  JARSのタンブラーセット



男性にはお酒を飲む時などに使えるように
タンブラーにしました。






・女性の友人  JARSのボウル

 
女性には食器がいいな、と思い使い勝手の
よさそうな大きさのボウルをセレクト。






・新郎側親戚  ERIK BAGGERのビアクラス

 
新郎側の親戚にはリクエストがあり、
こちらのビアグラスに決定。







・新婦側親戚  SGHRのグラスセット


グラスは色々なデザインのものをいくつ
持っていても楽しいので、こちらのグラスに。








引き出物は友人や家族からも好評で、少々手間はかかりましたが、
贈り分けをして良かったと思いました。

引き菓子は早い段階から決めていました。
ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ のバームクーヘンです。
伊勢丹の食品売り場にお店があります。
以前から可愛いパッケージが気になっていて、引き菓子に良いな、
と目をつけていました。リボンも青で、結婚式にも良いですし♪
そして、試食もしたのですが、本当に美味しいのです。
私の中ではバームクーヘンNo.1です。














しっとりしていて、外はシュガーコーティングがされていて
程よい甘さ。店頭販売はしていませんが、引き菓子用として
1200円位のちょうど良い大きさがあり、日持ちも一週間位
とのことでしたので、バームクーヘンに決定!!
こちらも大好評でした♪

引き出物と引き菓子はすべて外注したので、結婚式の前日に
明日館で自分たちで袋に入れる作業を行いました。
紙袋は明日館のロゴ入りのものを使用しました。
明日館はこうした外注の引き出物なども持ち込み料がかからないという点が
本当に良心的です。

引き出物選びは悩みましたが、雑貨屋さんを見て歩くのが
大好きなので、迷う過程もとても楽しかったですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿