2010/12/19

ブライダルエステ

久々にウエディングネタに戻ります。
今回は、美容について。
花嫁さんはやはり美容にも気を配らねばなりませんよね。 
私はあまりエステにはお金をかけるつもりはなかったのですが、
結婚式の準備は何かと疲れるもの。「エステで癒される時間も大切だよ」、
という友達のアドバイスもあり『ブライダルエステ』なるものを
体験しました。私が行ったお店はブライダルエステを専門に扱う
セレブリティハウスさん。
エステというと、お金がかかるイメージがあるのですが、
こちらのお店は料金がとてもリーズナブルなのが魅力です。
それでいてウェディングに特化した内容でとても充実しています。
私は計3回のプランを申し込みました。
結論から言うと、、、やってよかった!!

プロの手にかかるとみるみる肌の調子も蘇ります。
肌は日々生まれ変わっているそうでそのサイクルが乱れると
肌荒れを起こすそうです。
エステは式直前にやれば良いかな、と考えていたのですが、
肌の生まれ変わりの周期は約一ヶ月間ぐらいだそうで、
最低でも式の一ヶ月前位から定期的に施術を受ける方が
効果があるのだそうです。
 
一回目の施術の時に、「洗顔は何を使ってますか?」と聞かれました。
その頃、私はニキビに悩んでいて、スクラブの入った薬用洗顔フォームを
使っていたのですが、セラピストさんに今日から使用しないでください!
と言われました。薬用洗顔フォームは洗浄力が強く、必要な油分まで
取ってしまい、しかもスクラブで肌が削られ
肌の層が薄くなってしまっていると。。
良かれと思って使っていた物が、間違っていたのです・・・
このような美容に関するアドバイスも
あまり知識のない私にはとてもためになりました。

基本のコースにオプショナルで集中ケアを追加することもできます。
私はニキビ跡がきれいになるという 炭酸ガスパック を追加しました♪
計3回の施術でこめかみにあったシミも薄くなり、(←これには本当に感激!)
本当にやって良かった!と思えました。

エステはお金もかかりますし、なかなかできるものではありませんが、
ウェディングは一生に一度の特別なイベント。
準備で忙しい中の唯一の癒しにもなります。是非花嫁さんには
「やるべきです!」とお勧めしたいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿