2010/12/06

ノースショア

ハワイ四日目はノースショアまでレンタカーでドライブです。
車は、アメ車のスポーツカー Mustang!!
ノースショアまでは、ハイウェイに乗ってひたすら北上していきます。
(ちなみにハワイのハイウェイは無料です♪)
近くなってくると、遠くに海が見えはじめ、
横目にはパイナップル畑が広がります。
ドライブの途中、Dole のパイナップルプランテーションに立ち寄りました。



Doleオリジナルのお土産も充実し、ノースショアまでの
道のりの休憩ポイントにぴったりの場所です。
パイナップルアイスを食べてリフレッシュしたら、いざノースショアの
玄関口、ハレイワに向かって再出発です。












ハレイワタウンに到着したら、お腹も減ったことだしまずはランチ♪
名物 MACKY'S KAHUKU SWEET SHRIMP で腹ごしらえです。












頂いたのは、こちらの人気NO1『ガーリックバターシュリンプ』





これが、本当に美味しかった!!
えびはプリプリで、殻ごとカリカリと
食べれてしまいます。 ハワイで食べた
ご飯の中では一番好きな味だったな♪




お腹も満たされて、いよいよハレイワの街を散策です。
まずは、ノースショアマーケットプレイスで、かわいいアンティーク雑貨や
ソープを売ってるお店を発見。

  
ハレイワはのんびりとしたどこかレトロな雰囲気のただよう街で、
可愛いカラフルな色をしたお店や家がたくさん。
ゆっくりと歩いて散策するにはとっても楽しい小さな街でした。


鮮やかな花たち



水色のかわいいカフェ


ポストもかわいい


ハレイワから海岸沿いに車を走らせると世界中から
サーファーたちの集まるノースショアのビーチが広がります。
ワイキキとは違ったハワイのローカルな街が味わえた
すてきな一日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿