2010/12/06

カイルアビーチ&ダイヤモンドヘッド登頂

三日目も良いお天気。ハワイでは本当にお天気に恵まれました。
ちょっと雨が降っても、お天気雨程度。だから、虹にもたくさん出会えます。
さて、この日は「アクティブデー」ということで、朝から活動!
ワイキキから少し離れたカイルアタウンまで出かけました。
お目当ては、Boots & Kimo's の白いパンケーキ♪ 
ハワイに行ったら絶対に食べたいリスト入れていたパンケーキなのですが、 
ここのパンケーキはなんと真っ白なマカダミアナッツソースが
たっぷりとかかっているのです! 
ソースは甘すぎず、フワフワのパンケーキとの相性が絶妙。
わざわざ来てよかった〜(幸)












お腹がいっぱいになった後は、近くのカイルアビーチを散策。
白い砂浜とエメラルドグリーンの海の色がとても美しいビーチでした。













ワイキキに戻り、少し休んだら、本日の目玉、ダイヤモンドヘッド登頂へ。
やはりハワイに来たのだから、一度は上ってみたいですよね。











登山口で、パイナップル味のシェイブアイスを食べ水分補給もばっちり。
意気揚々と登頂をスタート。
それほどハードな山道ではないのですが、やはり頂上が近づくにつれ
結構キツくなってきます、、













頂上を目前、最後のきつーーーい階段を上りきれば、、、
登頂した人だけが味わえる最高の景色が待っています♪






がんばって登ったごほうびですね。
ワイキキのホテル群が遠くに見えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿