2010/12/21

和装前撮り

結婚式は和装にするかウェディングドレスにするか、本当に迷います。
やはり女の子にとってはどちらも憧れで、願わくば両方着たいと
思われる方も多いはず。最近は『和婚』も流行っていますし、
白無垢で厳かな式、というのも素敵ですよね。
私の場合、結婚式はウェディングドレスに決めていたので、
和装は着てみたかったけど、ま、いっか・・・と思っていたのですが、
知り合いの方から、「写真だけでもとっておいた方が絶対いい」
と勧められ、前撮りだけすることにしました。
その方いわく、ドレスはこの先着る機会があるかもしれないけど、
和装の花嫁姿だけは後にも先にもこのチャンスを逃したら絶対ないと。
確かにな〜と思い、また着物好きの母親や祖母にも見せてあげたいと
いう思いもあり、華雅苑 さんで前撮りをしてきました。
(完全に私の我がままだったので、付き合ってくれた旦那さんには感謝デス;)

華雅苑さんは、和装の合いそうな屋外の場所で撮影をしてくれます。
(ロケーション撮影というものですね)色々なシーンや取りたいショット
など、要望も聞いてくれてとても親切な写真屋さんでした。
衣装も数多くあり、好きな物を選べます。
私はスタンダードプランで憧れだった『黒引き』を選びました。
初めてのズラ体験もなかなか面白かったですよ。(結構重いです)

出来上がった写真は期待以上に良くて、とても満足でした♪



 














ただ、ロケーション撮影の場合はできるだけ夏場を避けることを
お勧めします。 私たちは、8月の猛暑の中の撮影でした。
緑のきれいな写真が取れたのは良かったのですが、
撮影中は汗だくでしたので・・・
 
桜や紅葉の季節なども、良い写真が撮れそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿