2011/08/07

Tas Yard Caff

少し前からカレーブームです。 
先日行った Tas Yard  Caff で食べたカレー。























具は定番のジャガイモに人参なのですが、とっても美味しかったです♪
野菜も大きめに切っていれると見栄えが良くなりますね。
Caffの盛りつけは参考になります。家でも真似してみよう!

我が家でもカレーはよく作ります。
簡単で手抜きをしたい時に作るイメージですが、
なかなか奥が深いということが最近わかりました。 
だしの取り方に拘ったり、具を替えてみたり、ルーやスパイスを
ちょっと替えるだけでも、全然違う味になります。

お勧めのスパイスは、ガラムマサラ。
スーパーのスパイス売り場だったらどこでも置いてあるのですが、
普通に作ったカレーに、このガラムマサラをちょっと加えると、
なんと、なんと手軽にインドカレーになるのです!!
二日目のカレーで味を変えたい時などにオススメです。























Tas Yard Caffは原宿から歩いて、少し分かりにくい場所にありますが、 
とても居心地の良いカフェでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿