2011/01/31

美肌鍋

今日は、学生時代の友達のお宅へ遊びにいきました。
久々の鍋を囲んでの女子会です♪
まずはスーパーで食材を買い出しするのですが、
これが何より楽しいのです。「何鍋にする??」とか
「具材は何入れる?」などと会話も弾みながら、カートに
どんどん食材を入れ込んでいくと、よく学生時代にやっていた
鍋パーティが思い出されます。

で、今回は女子会ということでコラーゲンたっぷりの
『美肌鍋』にしました。食材は、野菜やキノコ類たっぷり♪
とり団子や餅きんちゃく、水餃子も入れました。


















締めはラーメンで。鍋は本当に身も心もほっこりと温まるし、
最後のスープまで美味しく食べてしまうので、冬にはもってこいですね!


食後のデザートはお土産で持っていった地元のケーキ屋さんの
生ドーナツです。最近話題のようなので、一度食べてみたいと思いまして。



マンゴーに
ラズベリーに
ショコラに
キャラメルマロン。


色がきれい。







これは、ドーナツというよりもはやケーキですね。
ムースになっているので、重すぎず食後にはちょうどいい感じ。
すーっと入っていくので、ぺろりと食べれてしまいます♪
他にも色々な味があったので、全部試してみたいな。



最後に友達が、京都で買ってきたというくず茶を入れてくれました。
鳥の形をしたお菓子が浮いていて、なんとも可愛らしい。
温まりました♪



0 件のコメント:

コメントを投稿