2011/01/05

試食会@明日館

挙式2ヶ月前、8月の夏真っ盛りの時期に、
明日館で結婚式にだすお料理の試食会がありました。
3つコース内容のうち、真ん中の金額のコース料理を
本番同様、フルコースそのまま食べる事ができるとっても嬉しい試食会♪
結婚式当日は、本人達は食べる時間がほとんどないので
是非、この試食会でコルドンブルーの美味しいコース料理を
思う存分味わっておきたいです。

もちろん、食べながらお料理の内容を吟味していきます。
食材を変えたりなどのアレンジも相談にのってくれます。
ドリンクメニューも3つの金額設定で内容が異なりました。
ワインは金額設定によって、味が結構違うので実際に飲み比べ
して決めた方が良いと思います。
試食会ではあまりお酒が得意でない旦那さんに代わり
私がチャンポン状態で試飲してました;

私たちは、試食会で食べた真ん中のコースに当日のお料理を決めました。
お口直しのソルベとデザートだけ少しアレンジしてもらいました。
ドリンクも真ん中のメニューでお願いしました。 

ゲストにとって一番楽しみなのは、やはりお料理ですよね。
その点、コルドンブルーの料理は本当に美味しかったので安心でした。
では、ここでゲストの皆さんからも「とっても美味しかった!」と
評価の高かったお料理の内容と試食会の様子を紹介します。



試食会のウェルカムボード



秋を感じさてくれる
アンティークな色のお花や
草木がバスケットに詰められて
いました。花牧場さん作。









テーブルコーディネイト
  


松ぼっくりが 可愛い。
テーブルのあちこちに木の実
が置いてあります。










ゲストテーブルの装花



やはりアンティークな色の
お花が使われていました。
自分たちの装花の参考に
なりますね。









新郎新婦の席回り



最も注目の集まるところ。
後ろの戸棚のフェイクキャンドル
が気に入りました。
試食会の装花も花牧場さん
だそうです。









一皿目 冷たい前菜



見た目も美しい一皿。
ソースにヨーグルトなど
使用されてて、さっぱりして
美味しかったです。










二皿目 温かい前菜



フォアグラがのってます。
とっても美味しくて、ゲスト
からも一番美味しかった
との声が。










三皿目 お魚料理



私はこのお魚料理が一番
好きでした。プリプリした
エビと金目鯛がソースとの
相性抜群です。









四皿目 お口直しのソルベ


柚の味のさっぱりした
シャーベット♪
当日のメニューでは、ちょっと
アレンジして、 季節のフルーツ
を使ったジュレに変更しました。









五皿目 メインのお肉料理



こちらも美味しかったです♪
お肉が柔らかくて、付け合わせの
お野菜も美味でした。











六皿目 締めのご飯とお吸い物



締めはフレンチ懐石らしく
鯛飯と蛤のお吸い物、そして
お漬け物です。
ご飯が締めだと
ホッとしますよね♪
年配の方にも良いと思いました。 








七皿目 デザート


デザートも本当に美味しいのです。
マスカルポーネのムースです。
当日は、季節感を出したくて、
栗を使ったモンブランのムースに
アレンジしてもらいました。 










テーブルに飾ってあったお花をお土産に


お花のお土産、女子には
嬉しいですよね♪
当日もテーブルのお花は
ゲストにプレゼントしました。











夕暮れ時の明日館


試食会が終わると
すっかり日が暮れていました。














0 件のコメント:

コメントを投稿