2011/01/23

ウェルカムボード

ゲストが一番始めに目にするウェルカムボード。
手作りをされる方も多いと思います。
ホテルと違って、ゲストハウスやレストランウェディングなどで
結婚式を行う場合は、自分たちオリジナルのウェルカムボードを
作ってアットホームな雰囲気を演出できますよね♪
私たちも小物類は手作りをしたかったので作成しました。
担当は、これまた旦那さんです。
旦那さんの構想ではジオラマを作りたいという事で、
作ったのがこちら。






新郎新婦と子供達の人形は、ドイツ製の Preiser社のものです。
挙式でフラワーガール&ボーイに登場してもらったのでぴったり。 
その他、幅が厚めのガラスボードや台紙、木、土などの素材は、
ほとんど東急ハンズで揃えました。なんでも揃うのでやはり便利です。 
フェイクの花や芝生などは、東京堂で購入しました。
本物と見間違うほどの植物が豊富にあって、ウェディングアイテム
を調達するには、なかなか使えるお店です。



文字の部分は試行錯誤の末、毛糸で貼付けたのでちょっと曲がったり
してますが、それも味が出て良いかな〜と。
こうして、手作り感満載のウェルカムボードが出来上がりました♪ 

0 件のコメント:

コメントを投稿