2011/01/06

ブーケ&ブートニア

花嫁さんにとってブーケは大切なアイテムです。
私もドレスと同じくらいブーケは大切なものだと思っていたので、
ドレスに合わせた素敵なブーケを作りたいと思っていました。 
明日館では会場の装花は提携のお花屋さんに決まっていますが、
ブーケは持ち込みが可能です。
ウェディングドレスに合わせるブーケは、ドレスをお願いした  
siestaさんと提携がある La hortensia azul  さんでお願いしました。
azulさんは、西荻窪にとても可愛らしいアトリエがあります。
ドレスの写真や雑誌の切り抜きなどを持って打ち合わせをしました。
といっても、お花に関しては全くの素人だし、うまくイメージを
伝えられるか心配だったのですが、、、、

漠然としたイメージでも問題なし!
azulさんは、ぽんぽんと素敵なアイディアやブーケのイメージを
引き出してくれます。本当に心強いです。
どんどん打ち合わせは進み、最終的にはほぼお任せします、、
という感じでした。そして、作っていただいたのがこちらのブーケ。






周りを緑の葉で囲んで、真ん中は淡いピンクのバラになっています。
大好きな白いトルコキキョウも入れていただきました♪
秋なので、間に木の実も入っています。
上品で本当に素敵な世界でたった一つのオリジナルブーケを作って頂き、
当日ブーケを見た瞬間、とても嬉しかったです。
ドレスにもとても合いました。
胸元のアンティークビーズの刺繍ともぴったりです。 
やはり生花のブーケは美しいですね。

azulさんではその他に、両親への贈呈用花束や二次会用のヘッドドレス
なども作っていただきました。
贈呈用の花束は、まるで野の花を摘んできたような秋の草花を使った花束を
作っていただき、母も「こんな素敵な花束初めて!」と
とても喜んでくれました。 



お色直しは着物でしたので、ブーケを持つつもりはなかったのですが、 
親戚の叔母さまがお祝いにブーケをプレゼンしたいと言ってくれました。 
せっかくなので、お色直し用に着物の色味に合わせたブーケを
叔母さまに作っていただきました。 
こちらです。





モダンな雰囲気のブーケで生花ではありませんが、
こちらもとても素敵でした。
着物にブーケは合わないかな〜と思っていたのですが、華やかな 
印象になって、意外と合うのでびっくり! 



0 件のコメント:

コメントを投稿