2010/11/22

招待状

一回目の打ち合わせは招待状の内容についてです。
手作りをするつもりだったので、打ち合わせは通常より
少し早めの時期にしてもらました。

招待状は、明日館で挙式を挙げた方が考案された
『飛び出す絵本』式の招待状。
すごく可愛くて、こんな招待状見たことないと思い、
どうしても作りたくて、トライしましたよ〜
気合いでなんとか約60通の手作り招待状を作り上げました!





なかなかの労力が必要で、最初はよれてしまったり
うまく立体部分が立ち上がらなかったり、、、
試行錯誤の上、10通ほど作ってようやくコツがつかめました。
それでも一日10通が限度だったので、毎日コツコツ進めました。

紙類はすべて ウイングド・ウィール で購入。











とても素敵なお店です♪
地図も手作りしたかったのですが、さすがに手が回らず、明日館から
取り寄せしました。表紙は金のエンボス加工を施してあります。
返信用切手は、新潟県の『花嫁切手』。












消印にもこだわり、二人の出会った新橋にある銀座郵便局の
風景印を押してもらいました。


猛暑の中、汗だくになりながらも
無事、八月吉日に投函することができました。
招待状は、みんな手作りだと言うと驚いてました。
切手や消印など細かい部分にも気づいてくた友人
もいたりして、嬉しかったな〜 
大変だけど、手作りして良かった!

0 件のコメント:

コメントを投稿