2010/11/18

ドレス試着

結婚式の打ち合わせが始まるのは挙式三ヶ月前位からになります。
ですので、打ち合わせの始まる前、一番最初に決めるべきことは、
花嫁さんのドレスになります。
というのもレンタルの場合、早ければ早いほど選べるドレスも多くなりますし、
気に入ったドレスを押さえられる確率が上がるのです。
レンタルドレスはクリーニング期間も含め挙式の前後一週間
押さえるそうです。日取りの良い日は、当然そこに殺到する訳で、
間際になると気に入ったものが押さえられてしまっていることが
多々あるらしく、のんびりはしていられないのです!
 
なので私も時間に余裕のある3月ぐらいから、ぼちぼち試着を
開始しました。最初は旦那さんに付いてきてもらいましたが、
後は全部一人で行きました。やっぱり男の人にはちょっと
退屈させてしまいますし、本人も当日のお楽しみが良いという
ことでしたので。

明日館は提携のドレスショップが4つ程あります。
ドレスショップによって置いてある品数も種類も違います。
ですので、できれば一カ所で決めるのではなく何店か見て
決めた方が良いと思いました。ちなみに私は提携全部
一応見に行きました...

ブライダリウム ミュー  
ブライダルサロンHANA
静ブライダルサロン
イノセントリー

どこのショップも素敵なドレスはたくさんあったのですが、
時間に余裕もまだあったので、提携外の気になるドレスショップも
行ってきました。
自由が丘にある ANNE KELLY

                   













インポートものなど多く取り扱っていて個性的でセンスの良い
ドレスがたくさんありました。ヘッドアクセサリーや小物も 
可愛いものばかり。。。
ただでさえ優柔不断なので、見すぎて決められない状況に....

0 件のコメント:

コメントを投稿