2010/11/20

ドレス決定

ドレスはかなり迷ってしまい、試着してみて自分が着たいと思うドレスと
似合うドレスは違うな、とつくづく感じました。
最終的に辿り着いたのは明日館で挙式を挙げた方の
ブログに紹介されていた Siesta さんのドレス。
Siestaさんのドレスを見て一番感じたことは、生地の質感が
全然違うこと。素人の私が見ても、上質で肌触りの良い生地を 
使っていることがわかりました。

アトリエは、三鷹にあるマンションの一室になります。 
最初の試着では、好きな花、映画、国、趣味、出身地 etc
といった自分自身についての丁寧なカウンセリングがありました。
そして、ドレスを何着か選んでくれて、試着をさせてくれます。
自分では選ばないと思うようなドレスも持ってきてくれたのですが、
実際に着てみると、とっても素敵なので驚き!! 
カウンセリングできっとその人の好きなテイストや
似合うドレスを瞬時に察知できるんだな、一人で感心してました。

試着の様子↓













一からドレスを作りたい、とも思ったのですが予算の都合もあり 
上半身だけのセミオーダーにしました。
自分の体の形で型を作るので、ばっちりフィットしドレスも
美しく見えるそうです。
仮縫いでは体の色々な部分の寸法を測り、ドレスを作る過程の
一部が見れて、とても楽しかったですよ。
こうして作ったドレスは、たったの一日のお付き合いだけど
愛着も湧くし、当日、明日館に届けられていた時はとっても
嬉しかったな〜

ちなみに旦那さんの衣装は、明日館提携の KIRK MEN'S FORMAL
メンズ専門のお店なので品数もとても充実しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿