2011/10/30

合羽橋へGO!

久々にすっきりと気持ちよく晴れた週末♪
以前から行きたかった合羽橋道具街へ散策に行ってきました。

カッパ橋というだけあって、街の至る所に
カッパのオブジェがあります(笑)
下町らしく小さなお店がごちゃごちゃとたくさんあって面白い♪

















まずはお腹がすいたので、合羽橋珈琲でお昼ご飯を食べました。

お店の入り口。何にしようかな〜♪













 


せいろご飯のセットにしました。食後に美味しいコーヒーもついて大満足♪
店内も落ち着いた感じで、長居出来そうな『喫茶店』です。




お腹が満たされた後は早速、合羽橋道具街を散策です。
食に関する道具街というだけあり、専門的でマニアックなものを
扱うお店ばかりでかなりウケます。

















「こんなのも売ってるの〜」みたいな(笑)
ただ見ているだけでも、楽しめてしまいました。

今日のお目当ては、私はグラタン用のお皿、
だんなさんはCHEMEXのコーヒーメーカーです。
しっかりゲットしてきました♪


















通常価格よりもちょっとお安く買えたと思います。
他には、野田琺瑯のスリムポットとロールストランドの茶器もゲット。
家に帰って早速、コーヒータイムしました。


















コーヒーが入るまでの時間、いい感じです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿