2011/10/08

ドライフラワー作り

ドライフラワーを作ってみました。
作った、、といってもただ花屋さんで気に入った花を買って来て、
ゴムでくくり逆さまにしてぶら下げていただけなのですが、、






















3週間ほどほったらかしのままで、うまくできるのかな〜
という感じでしたが、 色もきれいに残って乾燥しました。
部屋に花を下げておくだけでも可愛いし、良い香りが部屋に漂うのですが、
せっかく上手にできたので、ガラスドームの中に飾り玄関に置いてみました。



















玄関にはグリーンを置いておきたいと思うのですが、
残念ながらウチの玄関は全く日が当たらず、、、、
今まで何度も植物を枯らしてしまっていました。
でもドライフラワーなら日当り関係なく、好きな花や緑を飾れるので嬉しい♪
乾燥すると色合いがくすんだかんじになったり、逆に
鮮やかになったり、生花とはまた違った色味になるのでそれも楽しい!

今度はバラや秋色紫陽花で試してみようかな♪

0 件のコメント:

コメントを投稿