2011/09/11

ドレスについて

ウェディングドレスについてお話しておこうと思います。
ドレスは悩みました。そして、たくさんドレスショップにも行きました。

旦那さんには当日まで内緒にしておこうと思い、
試着に付き合ってもらったのは最初の一回のみ。 
試着はとても楽しかったです。
一人で思う存分、色んなタイプのドレスを着てみました(笑)

そして、最終的に決めたのがsiestaのドレスです。
何と言っても、生地の質感、肌触り、着心地が全然違うのです。
レンタルですが自分の体にぴったり合うように、
上半身はオーダーメイドになります。
少々お値段は張ったと思いましたが、お色直しのドレスは
考えていなかったので、思いきって決めてしまいました。

siestaさんには何度も通いお世話になりました。
スタッフの方々もとても気さくな良い人達で、一緒にドレスを創り上げて行く
感覚がとても楽しかったし、毎回行くのが楽しみでした。
ドレスを着た時の身のこなし方なども親切に教えていただきました。

そして、選んだドレスは明日館の雰囲気に合うような、
ツーピースのクラッシックな形に決めました。
胸元にアンティークビーズを使ってもらい、
そのビーズが引き立つようにあえてネックレスはなしにして
アクセサリーは、ティアラとイヤリングのみです。
ベールは刺繍が素敵なロングベールに。



























スカートの腰のあたりがフワッと盛り上がっていて、
後ろから見た姿もクラシカルできれいです。
旦那さんお気に入りの写真。
































一生に一回の特別なものだから、悩みに悩みましたが、
自分の一番気に入ったドレスに出会えて良かったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿