2011/09/12

お色直しについて

お色直しに着たいと考えていたもの、
それは祖母が仕立ててくれた振り袖でした。
着物好きの祖母が妹達の成人式の時に作ってくれたものです。

私は妹達と少し歳が離れているので、自分の成人式の時には
着ることができませんでした。
それならば、いつか結婚式で着たいな〜と密かに思っていたのです。
そこで、式の後半はイメージをガラッと変えて、
和装にすることにしました。



























とても思い入れがあった着物なので、大切なこの機会に着る事ができて、
ほんとうに良かったと思います。
結婚式に出席してくれた祖母も喜んでくれました。

和装はクラシカルな明日館の雰囲気にぴったりです。
「素敵なお着物だね」と言ってくれた方も沢山いて嬉しかったな〜
衣装の持ち込みが自由な明日館だからこそできたことですね♪





















和装の『花嫁小物』は、明日館提携のブライダルサロンHANAさんで
レンタルしました。小物だけでもレンタル可能で、
着物を実際に持って行って、色合わせにも応じていただけたので
とても助かりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿