2011/07/16

オリーブの木

我が家のベランダに新しい仲間が増えました♪
前から置きたいな〜と思っていたオリーブの木です。























ちょっと分かりにくいですが、違う品種のオリーブが二本植えてあります。
二本植える事で、実がなりやすくなるそうです。
すでに小さいな可愛いオリーブの実が、二つもついてました♪
オリーブは丈夫で育てやすいそうで、
ベランダガーデニング初心者の私たちでも気軽に育てられそう。

風に揺れると、葉っぱが銀色にキラキラ輝いて見えて、とってもキレイ。
これから大切に育てていこうと思います。 

なにやら、オリーブは幸せを運んで来てくれる木だそうです♪
枝分けもすることができるそうで、 贈り物にも良さそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿