2011/02/19

テーブルコーディネート

結婚式の密かな楽しみの一つ、テーブルコーディネート。
私たちの結婚式では、このようなものになりました。
















メニューカードは手作りです。 
表面に食事のメニュー、裏面にはドリンクメニューを載せました。
席札は、明日館でウェディングを挙げた方のアイディアをお借りして、
リンゴの席札に。
フェイクのりんごは、こちらのお店でネット購入しました。
色々な種類のフェイクフルーツを扱っていて、
席札にぴったりのリンゴが見つかりました。 
ポイントに白いリボンをヘタに結んで、名札を付けて完成です♪

そして、ゲストの皆さんへ一人一人に手作りのコースターを
プレゼントしました。実はこれ、母のアイデア&手作りなのです。
もともと母には、リングピローとウェルカムマスコットの作製を
お願いしたのですが、『せっかくお越し頂くお客様に何か贈りたい』
という熱い情熱が母の中でムクムクと沸いてきてたようで、
なんと70枚近くの手作りのコースター製作に乗出すことに!!
しかも、パッチワークなので布切れを組み合わせて一枚一枚
手縫いでステッチを入れていきます。

実家に帰るといつも居間でコースターを縫ってくれている母の姿を
見て、本当に感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。
母の想いはちゃんとゲストの皆さんに届いたようです。
みんなから「使ってるよーー!!」の声が♪ 
母にとって最高の言葉ですね。





















本当に母には言葉で言い表せないくらい感謝の限りです。
ありがとう、お母さん。

0 件のコメント:

コメントを投稿